忍者ブログ
http://orangeinthebox.blog.shinobi.jp/
十週連続連載復活!!
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 123NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
脳舐
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://westvictory.blog96.fc2.com/blog-entry-8.html
セブンスさんの砂塵論。
俺とは結構違う。

ビートダウンのボードコントロールとコンボのメタ破壊っていう二方向がある。
メタっていうのはスキドレ弾圧次元クラヤミラー、イケフウとか。

コンボ系に入れるなら、モンも対象に取れるサンブレを優先したい。
ダムドも倒せるし。

ビート系に入れるときは難しい。
守らなきゃ死ぬアタッカー。
砂塵+迎撃カードというのが基本になる。
2伏せに対応して、伏せを追加してくる場合もある。

相手が伏せてる場合は伏せ嵐がこわい。
そのターンで殴って罠使わせてモンが空になったところで砂塵もありか。



後攻だと後手に回りやすい。

先行でカウンター+砂塵+迎撃と敷けば今度は相手も大量伏せになり、効力が薄れる。

ビート系に入れるなら撲滅を俺は好むな。

試料1:仮想デュエル(先行想定)
①宣告砂塵収縮セットカイクウ召喚エンド
②四枚セットガジェ召喚

試料2:仮想デュエル(後攻想定その1)
①一枚セットガジェ召喚エンド
②カイクウ召喚砂塵収縮セットエンド
③砕きガジェ召喚アタック伏せ二枚追加エンド

試料3:仮想デュエル(後攻想定その2)
①一枚セットガジェ召喚エンド
②カイクウ召喚アタック幽閉砂塵セットエンド
②ガジェ召喚アタック一伏せエンド、それに砂塵
③カイクウ召喚アタック一伏せエンド

後攻の撲滅なら、序盤から場アドを取れそうだ。
五伏せ以外。

PR
ホウチングでしたが、なんか、発見したんでw

相変わらずスキドレヒロビでぐぐってみたら、発見したw

http://bewo3000.blog109.fc2.com/blog-entry-110.html

ロードさんのスキドレヒロビ。

デッキ名「スキドレヒロビ」

デッキ枚数40枚(10‐12‐18)

コンセプト
鎖ビート軸スキドレヒロビ


モンスター
神獣王バルバロス*3
E・HERO アナザー・ネオス*3
E・HERO キャプテン・ゴールド*2
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 10

魔法
サイクロン
摩天楼-スカイスクレイパー-
増援*2
R-ライト・ジャスティス*2
E-エマージェンシー・コール*3
収縮*3 12


聖なるバリア-ミラーフォース-
鎖付きブーメラン*2
鎖付き爆弾*3
次元幽閉*3
スキルドレイン*3
神の宣告*3
魔宮の賄賂*3 18

ねぇ、ゴールド二枚いんの?

ばきぜいには俺信者がおおいけど。。。

クロさんじゃなくて、マロさんの理論でしょーがw

モンスター(11枚)
緑光の宣告者(グリーン・デクレアラー)×3枚
紫光の宣告者(バイオレット・デクレアラー)×3枚
マシュマロン
ジェルエンデュオ×3枚
D-HERO ドレッドガイ

魔法(14枚)
幽獄の時計塔×3枚
平和の使者×3枚
封印の黄金櫃
波動キャノン×2枚
光の護封剣
結束 UNITY
テラ・フォーミング×3枚

罠(15枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
マジック・ジャマー×3枚
ファラオの審判×2枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク


時計塔ロック。

がんばって調整してみたけど、だめだった。
序盤を乗り切れば多分勝てる。

結局さ、時計塔だけじゃぁ、多分死んじゃう。
そこに何か、他の守りを要する時点でダメコンセプトだったのかもしれん。

バインドB地区ごふう壁がはいってないのは、時計塔にシフトしたときに邪魔になるから。
わざわざ壊すのもシャクだなって。

平和の使者は自壊できていい。

バインドなんかがあったら、宣告デッキに勝てる気がしないよ。
ただでさえスキドレと波動がジャマなのに。



モンスター(11枚)
神獣王バルバロス×3枚
ジェネティックワーウルフ×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
E・HERO キャプテンゴールド

魔法(13枚)
闇の量産工場×3枚
収縮×3枚
摩天楼―スカイスクレイパー
増援×2枚
サイクロン
E―エマージェンシーコール×3枚

罠(16枚)
神の宣告×3枚
魔宮の賄賂×3枚
鎖付き爆弾×3枚
王宮の弾圧×3枚
聖なるバリア―ミラーフォース
スキルドレイン×3枚

道明寺さんのデッキ。

http://doulog.seesaa.net/article/75924623.html#trackback

ヒーロー軸にした段階で量産型は俺も考えた。
けど、YOUHEY考えると安定して回収できそうにないから止めた。

ほんとねー。
エアーマンがYOUHEYされてくれればいいんだけど。
場合にもよるかw

この構成ならバルバロス抜いちゃいたいね。
モンがかさばりすぎてるから。

あと、オーシャン必須でしょー。
一枚スペースとるだけで動き変わるって。

ブーメランがないから?
ブーメランも欲しいところ。

除去7じゃあ、普通にサイドラにビートされちゃうよ。


モンスター(9枚)
ジェネティック・ワーウルフ×3枚
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(13枚)
摩天楼-スカイスクレイパー-
増援×2枚
収縮×3枚
闇の量産工場×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(18枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×3枚
鎖付きブーメラン×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
スキルドレイン×3枚

俺だったらこう組むかな。
八式は最悪きってもいいパーツ。
そもそも、最初宣告だけだったし、ここ最近は宣告八式だった。
それが宣告賄賂に変わっただけ。

もちろん、入れられるにこしたことはないけど。
6でも最悪可能。
カウンターなくても2伏せ3伏せする覚悟が必要だけどね。

例えば、宣告なしで、弾圧スキドレ鎖って引いたらどうする?
嵐警戒するより全伏せしてデッキのパワー出したほうが期待値的にいいと思う。

初手で相手のデッキ情報なしだったら、俺なら全伏せプレイだな。

量産型のいいところは粘りだね。
特に除去が枯渇してもモンが尽きなければ、スカスクで戦えるのがいいね。

TODっているの?w
どんなの?

ちょいとまぁ、説明不足だったようで。

月間とは。。。
まず、デッキテーマをみなさんから募集します。
(ここのコメント欄でもリアルでもメールでもなんでもいいよ。)
その中から俺が一つを選びます。
そして、テーマの投稿者にはそのテーマの初期レシピを提示してもらいます。
それを、みなさんの意見を募集、議論、取捨選択しながら一ヶ月かけて完成させていくというものです。
もちろん、俺の意見も解説します。

目的は読者との触れ合いw
プレイヤーのモチベと構築力の向上ねw



忍者ブログ × [PR]
"脳舐" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.