忍者ブログ
http://orangeinthebox.blog.shinobi.jp/
十週連続連載復活!!
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 87654321NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
脳舐
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキドレヒロビ/CGI書式

【monster 10】
忍者マスター SASUKEE・HERO エアーマン
E・HERO キャプテンゴールド
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
【magic 9】
サイクロン
増援
増援
摩天楼 -スカイスクレイパー-
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
R-ライトジャスティス
R-ライトジャスティス
R-ライトジャスティス
【trap 21】
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
王宮の弾圧
王宮の弾圧
王宮の弾圧
スキルドレイン
スキルドレイン
スキルドレイン
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉

おーさんのスキドレヒロビ。
多分、俺のトゥーンスキドレの影響を受けてるんだろう。

あのあと俺もトゥーン型よりヒーロー型のほうが安定してるっていう結論に至った。
まずモンが増えるのはとっても嬉しいからねぇ。

今の俺のメインのビートとも結構似てる。

ただし、ゴールド2はやりすぎだね。
これならまだゴブまぜたほうがいい。

あとライト3でコール2は理解できん。
コール3は鉄板だよ。
まずコールがないと話にならん。

まぁ、ライト自体微妙。
罠のデッキが多いなら入れてもいいけどねぇ。
こればっかりは環境次第だからなんともいえないけど、流れは罠デッキにないという気がする。
お触れを割りたいと書いてあるけど、メインお触れ?そんなの少数派じゃないかな?
ガチンコロックなんてもっと。

あと、俺だったらYOUHEYより収縮。
奈落とかに対応できるし、鎖を使うなら収縮がないとだめなんだって。
わかんないかな?
あと、ショッカーにも効くしね。

あとは、俺はラブ八式だからあれだけど、九枚あれば欲しい。
嵐を無視できるプレイが一番強いからね。
六枚じゃなかなかね、賭けにでる必要がでてくるでしょ。
八式でライボルに2-2したり洗脳に1-1したりもできるし。
その他罠系デッキの能動的に動いてくるいくつかの魔法も打ち消せるのも評価。

あとは。。。
ブーメラン三枚欲しいだとか。。。
色々あるけど、これ以上話すと俺のデッキがばれちゃうからな。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#お初ですw
おー
2008/01/01(Tue)22:37:54
どうもです><

こうしてコメントさせて頂くのは初めてだと思います。おーさんです

まずはあんなしがないblogにトラバして頂いたことのお礼から。
有難う御座いますw

で、上記の考察を見たところでの気になる部分に関して少々コメントさせて頂きます

>ライト3でコール2・・・

俺にはこっちの方がしっくりくると感じてます
コールは俺の構築だとショッカーや打点高いモンスに対処出来ない場合における
ゴールドサーチや事故時の補助に使っています
maroさんの構築の場合、八式メインということからコストとモンス両方の役割を取れる点、
鎖採用なので場にモンスターを展開しなければ始まらない構築であること、
全伏せプレイが基本であり、1800~が場に常に居ることで早々殴っては来ないという前提があるなどの点から
カウンタースペル9~12位の単体除去がほぼ無い構築にされているのだろうと推察します

俺の場合は上記条件下で必要になる《早々殴っては来ないという前提》が信頼出来ないので、
単体除去を採用しています。周囲の環境で次元、苦痛が流行しているので、
俺の構築はその為に偏った構築になっています。これは自覚もしています。

自身がメタ対象をダムド、混沌ループ、次元、苦痛メタビ、1killにほぼ絞って考えているので、
Rは触れというよりも次元、苦痛ビートあたりに使う目的で採用してますね。

八式採用による嵐無視出来るプレイに関しては俺も強いと考えますが、どうしてもダムドと帝系が怖い。
俺としてはスキドレ引けない場合のこいつらの方が怖いので
全伏せプレイよりは慎重プレイに若干偏っている現状です。
ダムドは6枚メタでなんとかなりそうですが、その場合でもファントムコピーからのダムドの対処については考えてしまいます
《神の宣告》を何時でも握れている訳では無いでしょうし

速攻を意識して削りきれればいいし、その為の構築をすればいいと解っているのですが、
どうにもその構築では勝率が上がらない。これはもうプレイスタイルとか癖の領域だと思っています。

RとE、八式に関してはこんな感じです。収縮に関してはもう嫌いだからとしか言いようが無いw
奈落回避についてもRで十分だとか思っちゃってるし、ハゲはレイパー処理でおkとか思ってるしw
#無題
おー
2008/01/01(Tue)23:06:10
あと八式メインのレシピなら俺はこんな感じのを使ってました

main40/CGI書式

【monster 8】
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO エアーマン
【magic 10】
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
サイクロン
収縮
収縮
収縮
増援
増援
摩天楼-スカイスクレイパー-
【trap 22】
スキルドレイン
スキルドレイン
スキルドレイン
王宮の弾圧
王宮の弾圧
王宮の弾圧
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
八式対魔法多重結界
八式対魔法多重結界
八式対魔法多重結界
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂

たぶんこの形の方がmaroさんが今使ってらっしゃるデッキに近いのだろうとか
勝手に思ってたりしましたが、この形だとやっぱり俺のプレイングには合わなかったんですw

こっち原型で八式が俺と周囲の環境には合わなかったから日記の方になったって形ですね。
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"脳舐" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.