忍者ブログ
http://orangeinthebox.blog.shinobi.jp/
十週連続連載復活!!
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 123
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
脳舐
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチで構築の話をするとき、自分のデッキは隠せないね。。。

モンスター(10枚)
神獣王バルバロス×3枚
ライオウ×2枚
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(9枚)
摩天楼-スカイスクレイパー-
増援×2枚
収縮×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(21枚)
魔宮の賄賂×3枚
八式対魔法多重結界×3枚
神の宣告×3枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×3枚
鎖付きブーメラン×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
スキルドレイン×3枚

これが今の俺の形。

・オーシャン一指し
強いよ。
カードパワーが高い。
一枚あるだけで伏せ破壊とか墓地回収できる。
つまり、安定してエアーを呼べて罠を使うデッキがオーシャンを入れない理由がない。

・ライオウ
アームズとか儀式とかアンデットとか封じてダムドを簡単に1-1。
アナザーも3にしたいところだけど、メタがこっちを入れろと言っているからね。

・鏡
効かないデッキの方が少数派だろうね。
スキドレで無効にできなかった見習いトマトクリッターを一刀両断できるのは爽快。
ショッカーとメビウスが怖いけど、強い。

俺のデッキの話はこれくらいにして、話をもどそう。

・コール2
コールは絶対に3枚。
なにしろ、エアーがいるかいないかで、大分初手の動きが違うから。
事故防止とか書いてるけど、とにかくエアーは普通のモンの約二倍強いわけ。
だから、それを使うためでしょ?
ヒーロー軸最大のメリットはエアーなんだからね。
オーシャンとか、ゴールドもあるけど。

・殴ってこない?
そんな想定してないっす。
ダメステコンバットとおーさんがいう単体除去ってどうちがうよ?
まぁ、モンがいなきゃ、使えないってことなんだけど。
たしかに、モンがいなきゃなんも出来ないデッキ。
だけど、モンを守ることに関しては、単体でも除去できる。

・R
エアーオーシャンゲーすればよくね?

・八式
吸い込んじゃえばファントムダムドも怖くない。

・収縮
なんでそんなにきらいなんだよ。
相手に返されるから?なら八式で。




PR

アーキタイプというのはデッキジャンルのことね。

公募の条件を二つ提示します。

①構築的アイデンティティがあること。
つまり、一つでも誇れる長所があるデッキならいいよ、ということ。

②TODは禁止。
これはねwダーメw

以上です。

スキドレヒロビ/CGI書式

【monster 10】
忍者マスター SASUKEE・HERO エアーマン
E・HERO キャプテンゴールド
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
【magic 9】
サイクロン
増援
増援
摩天楼 -スカイスクレイパー-
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
R-ライトジャスティス
R-ライトジャスティス
R-ライトジャスティス
【trap 21】
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
王宮の弾圧
王宮の弾圧
王宮の弾圧
スキルドレイン
スキルドレイン
スキルドレイン
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉

おーさんのスキドレヒロビ。
多分、俺のトゥーンスキドレの影響を受けてるんだろう。

あのあと俺もトゥーン型よりヒーロー型のほうが安定してるっていう結論に至った。
まずモンが増えるのはとっても嬉しいからねぇ。

今の俺のメインのビートとも結構似てる。

ただし、ゴールド2はやりすぎだね。
これならまだゴブまぜたほうがいい。

あとライト3でコール2は理解できん。
コール3は鉄板だよ。
まずコールがないと話にならん。

まぁ、ライト自体微妙。
罠のデッキが多いなら入れてもいいけどねぇ。
こればっかりは環境次第だからなんともいえないけど、流れは罠デッキにないという気がする。
お触れを割りたいと書いてあるけど、メインお触れ?そんなの少数派じゃないかな?
ガチンコロックなんてもっと。

あと、俺だったらYOUHEYより収縮。
奈落とかに対応できるし、鎖を使うなら収縮がないとだめなんだって。
わかんないかな?
あと、ショッカーにも効くしね。

あとは、俺はラブ八式だからあれだけど、九枚あれば欲しい。
嵐を無視できるプレイが一番強いからね。
六枚じゃなかなかね、賭けにでる必要がでてくるでしょ。
八式でライボルに2-2したり洗脳に1-1したりもできるし。
その他罠系デッキの能動的に動いてくるいくつかの魔法も打ち消せるのも評価。

あとは。。。
ブーメラン三枚欲しいだとか。。。
色々あるけど、これ以上話すと俺のデッキがばれちゃうからな。


モンスター(21枚)
終焉の王デミス
闇の支配者(ダーク・マスター)-ゾーク×3枚
暗黒の狂犬(マッドドッグ)×2枚
マンジュ・ゴッド×3枚
デーモン・ソルジャー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ソニックバード×3枚
センジュ・ゴッド×3枚
コスモクイーン

魔法(10枚)
撲滅の使徒×2枚
奈落との契約
大嵐
早すぎた埋葬
高等儀式術×3枚
月の書
サイクロン

罠(10枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
亜空間物質転送装置×3枚
リビングデッドの呼び声

mh杯の優勝デッキ。
カオスさんの儀式。

ブッパが剣を特化したデッキだとすればこれは盾も併せ持つ。
守れる剣はなお鋭い。

ダムドパーツも評価できる。

あんまりない良いデッキだよ。

インスピがきて俺版が作れそうだ。

最近はあまりに頼れる構築のサイトがないから俺がやるしかないと思った。
ここでは他サイトのレシピの批評や、俺のデッキを晒しや解説をしていく予定。

あと、月間で一つのデッキをみんなで作っていくっていうのもやりたいな。
そのジャンルは公募を募って俺が決める。

忍者ブログ × [PR]
"脳舐" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.