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セブンスさんの砂塵論。
俺とは結構違う。
ビートダウンのボードコントロールとコンボのメタ破壊っていう二方向がある。
メタっていうのはスキドレ弾圧次元クラヤミラー、イケフウとか。
コンボ系に入れるなら、モンも対象に取れるサンブレを優先したい。
ダムドも倒せるし。
ビート系に入れるときは難しい。
守らなきゃ死ぬアタッカー。
砂塵+迎撃カードというのが基本になる。
2伏せに対応して、伏せを追加してくる場合もある。
相手が伏せてる場合は伏せ嵐がこわい。
そのターンで殴って罠使わせてモンが空になったところで砂塵もありか。
後攻だと後手に回りやすい。
先行でカウンター+砂塵+迎撃と敷けば今度は相手も大量伏せになり、効力が薄れる。
ビート系に入れるなら撲滅を俺は好むな。
試料1:仮想デュエル(先行想定)
①宣告砂塵収縮セットカイクウ召喚エンド
②四枚セットガジェ召喚
試料2:仮想デュエル(後攻想定その1)
①一枚セットガジェ召喚エンド
②カイクウ召喚砂塵収縮セットエンド
③砕きガジェ召喚アタック伏せ二枚追加エンド
試料3:仮想デュエル(後攻想定その2)
①一枚セットガジェ召喚エンド
②カイクウ召喚アタック幽閉砂塵セットエンド
②ガジェ召喚アタック一伏せエンド、それに砂塵
③カイクウ召喚アタック一伏せエンド
後攻の撲滅なら、序盤から場アドを取れそうだ。
五伏せ以外。
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