忍者ブログ
http://orangeinthebox.blog.shinobi.jp/
十週連続連載復活!!
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 12111098765432NEXT >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
脳舐
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスター(11枚)
神獣王バルバロス×3枚
ジェネティックワーウルフ×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
E・HERO キャプテンゴールド

魔法(13枚)
闇の量産工場×3枚
収縮×3枚
摩天楼―スカイスクレイパー
増援×2枚
サイクロン
E―エマージェンシーコール×3枚

罠(16枚)
神の宣告×3枚
魔宮の賄賂×3枚
鎖付き爆弾×3枚
王宮の弾圧×3枚
聖なるバリア―ミラーフォース
スキルドレイン×3枚

道明寺さんのデッキ。

http://doulog.seesaa.net/article/75924623.html#trackback

ヒーロー軸にした段階で量産型は俺も考えた。
けど、YOUHEY考えると安定して回収できそうにないから止めた。

ほんとねー。
エアーマンがYOUHEYされてくれればいいんだけど。
場合にもよるかw

この構成ならバルバロス抜いちゃいたいね。
モンがかさばりすぎてるから。

あと、オーシャン必須でしょー。
一枚スペースとるだけで動き変わるって。

ブーメランがないから?
ブーメランも欲しいところ。

除去7じゃあ、普通にサイドラにビートされちゃうよ。


モンスター(9枚)
ジェネティック・ワーウルフ×3枚
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(13枚)
摩天楼-スカイスクレイパー-
増援×2枚
収縮×3枚
闇の量産工場×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(18枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×3枚
鎖付きブーメラン×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
スキルドレイン×3枚

俺だったらこう組むかな。
八式は最悪きってもいいパーツ。
そもそも、最初宣告だけだったし、ここ最近は宣告八式だった。
それが宣告賄賂に変わっただけ。

もちろん、入れられるにこしたことはないけど。
6でも最悪可能。
カウンターなくても2伏せ3伏せする覚悟が必要だけどね。

例えば、宣告なしで、弾圧スキドレ鎖って引いたらどうする?
嵐警戒するより全伏せしてデッキのパワー出したほうが期待値的にいいと思う。

初手で相手のデッキ情報なしだったら、俺なら全伏せプレイだな。

量産型のいいところは粘りだね。
特に除去が枯渇してもモンが尽きなければ、スカスクで戦えるのがいいね。

TODっているの?w
どんなの?

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#無題
マロ
2008/01/04(Fri)15:10:49
これはどうかな。
バルバはやっぱ抜きたくない気もするわ。

あと、サイドラは弾圧で消せるね。
弾圧は除去としての側面もあるし、除去少ないデッキなら弾圧かもしれんな。

除去かバルバかといったら苦渋の選択だけど、俺なら除去を取ると思う。
#無題
道明寺
2008/01/04(Fri)18:04:45
お久しぶりっす!

>弾圧
弾圧抜いたりとかして色々試したんですがやっぱ弾圧抜くとメタ対象がイマイチうやむやになっちゃいました。

2kを活かす意味でもやはり弾圧は必要な気がしました

>バルバ
素出し3k弱くないんですけどね
レイパーでおkな部分もあるし
>オーシャン
試してみます
レイパーあって2kが無いとき19倒せるし

TODはネクロとか帝ストゥムいれたやつとか押し売りとか色々っすねw

あー、一旦練り直して夜あたりにうpするんでまた意見あればお願いします
#無題
道明寺
2008/01/04(Fri)18:55:31
お久しぶりっす!

>弾圧
弾圧抜いたりとかして色々試したんですがやっぱ弾圧抜くとメタ対象がイマイチうやむやになっちゃいました。

2kを活かす意味でもやはり弾圧は必要な気がしました

>バルバ
素出し3k弱くないんですけどね
レイパーでおkな部分もあるし
>オーシャン
試してみます
レイパーあって2kが無いとき19倒せるし

TODはネクロとか帝ストゥムいれたやつとか押し売りとか色々っすねw

あー、一旦練り直して夜あたりにうpするんでまた意見あればお願いします
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"脳舐" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.