http://kiblog.seesaa.net/archives/200803-1.html
けーあいさんのメイコウ論。
サイドメイコウ歴でいえば、多分遊戯王年で言う半世紀くらいは先輩な俺から言わしてもらえば、まだまだだな、こりゃ。
メイコウがツイスターに勝る点の第一番が語られていない。
それは、生きている、ということ。
アタック17はちっちゃいけど、伏せることしかできないツイスターとは違う。
17をちゃんと生かせる(守れる)デッキじゃないと、生きてこないんじゃねーか。
この生きているという要素がどれだけ重要かが、どれだけわかるひとがいるのかな?
メインのモンスターを上手にメタのメタに回すことができる優秀なモンスター。
良いデッキというものはね。。。サイドチェンジ後のバランスまで考えられているものをいうんだよ。
けーさいさんは賄賂を抜けるという要素に着目したみたいだが、その辺はどうなんでしょ。
賄賂ぬけるっつうことはね、逆にいえば、賄賂残るということなんですぜ。
スキドレ割って、他の効果モンスターで暴れたりできればいいけど。。。
スキドレ弾圧鏡次元って一つ壊してもどうなのって話もある。
大嵐を通すためには賄賂は残っては欲しくないね。
宣告の場合はどっちもとまるし。
しかも、こっちはモンスター。
カウンターされた場合、召喚権の分砂塵にないダメージがある。
けーあいさんのメイコウ論。
サイドメイコウ歴でいえば、多分遊戯王年で言う半世紀くらいは先輩な俺から言わしてもらえば、まだまだだな、こりゃ。
メイコウがツイスターに勝る点の第一番が語られていない。
それは、生きている、ということ。
アタック17はちっちゃいけど、伏せることしかできないツイスターとは違う。
17をちゃんと生かせる(守れる)デッキじゃないと、生きてこないんじゃねーか。
この生きているという要素がどれだけ重要かが、どれだけわかるひとがいるのかな?
メインのモンスターを上手にメタのメタに回すことができる優秀なモンスター。
良いデッキというものはね。。。サイドチェンジ後のバランスまで考えられているものをいうんだよ。
けーさいさんは賄賂を抜けるという要素に着目したみたいだが、その辺はどうなんでしょ。
賄賂ぬけるっつうことはね、逆にいえば、賄賂残るということなんですぜ。
スキドレ割って、他の効果モンスターで暴れたりできればいいけど。。。
スキドレ弾圧鏡次元って一つ壊してもどうなのって話もある。
大嵐を通すためには賄賂は残っては欲しくないね。
宣告の場合はどっちもとまるし。
しかも、こっちはモンスター。
カウンターされた場合、召喚権の分砂塵にないダメージがある。
PR
COMMENT