忍者ブログ
http://orangeinthebox.blog.shinobi.jp/
十週連続連載復活!!
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1110987654321NEXT >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
脳舐
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとまぁ、説明不足だったようで。

月間とは。。。
まず、デッキテーマをみなさんから募集します。
(ここのコメント欄でもリアルでもメールでもなんでもいいよ。)
その中から俺が一つを選びます。
そして、テーマの投稿者にはそのテーマの初期レシピを提示してもらいます。
それを、みなさんの意見を募集、議論、取捨選択しながら一ヶ月かけて完成させていくというものです。
もちろん、俺の意見も解説します。

目的は読者との触れ合いw
プレイヤーのモチベと構築力の向上ねw



PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#スキドレヒロビ
ハク
2008/01/02(Wed)10:18:23
キャプテンゴールド&スクレーパーをあまり評価していないみたいですが個人的にはEと合わせて

Eによる魔法→モン
キャプテンによるモン→魔法
により最大限に八式を機能出来ると思うのですがマロさんの意見を聞いてみたいです

たしかにこの手のデッキにおいてモンを守る意味合いで使えないスクレーパーは弱いかもしれませんがスキドレ下でキャプテンゴールドが素出し出来る21になる面も考えると僕としてはキャプテンゴールドは評価出来ると思ってます

あと
鎖というものに不安を感じるのですが
エアー、アナザーで帝、スキドレ下のバルバに届かないところやオーシャンを守ることに適していないあたり

オーシャンが20までしか上がらないのでサイドラからすら守れないし
スキドレバルバの30に対して全く届かない
ブーメンランは寝かせられるので評価してますが

偵察者などの壁をダメステ鎖で超えられる点は幽閉などの単発除去より大いに評価出来ると思いますが…

おーさんも示唆しているように苦痛など永続系も考慮した方が良いかと僕は思います
それを考慮するとやはり爆弾ではこころもとない気がするのですが
ブーメンランはオーシャン守ってエアー回収から苦痛割れるのでやはり爆弾≪ブーメンランと考えます

爆弾まで採用する主旨を説明して戴けるとありがたいです
#一応僕の
ハク
2008/01/02(Wed)10:53:32
10
エアー
オーシャン
キャプテンゴールド
アナザー2
バルバ3
ライオウ2

10
サイク
収縮3
スクレーパー
増援2
E3

20
神宣3
賄賂3
スキドレ3
ブーメンラン3
八式3
砂塵2
ミラフォ
幽閉2
#すいません
ハク
2008/01/02(Wed)10:59:06
ゴールド、スクレーパーはマロさんも採用してましたね
勘違いでした
自分の考えと違う理由での採用点があれば聞かせて頂きたい
#無題
マロ
2008/01/02(Wed)11:26:49
ところでどうして、この記事に?
もしかして、月間のテーマ投稿ですか?

ところで、あなたは知らないんですが、ブログとかはお持ちですか?

あと、どこに住んでるんですか?
#申し訳ありません
自爆URL
2008/01/02(Wed)11:50:43
おーさんとの談義の邪魔かと思いべつの記事にコメントした次第です

本当のハンネは自爆です
ブログはありますがミクシィメインなので更新頻度は低いです

なぜ別のハンネで書き込んだかと聞かれれば言い訳のしようはありませんが
単純に人のブログに自分のブログ載せて宣伝目的ととらえられたくなかったってのもあります
#あと
自爆URL
2008/01/02(Wed)11:59:44
東京在住です
#無題
マロ
2008/01/02(Wed)16:53:14
ほう、川越イエサブ行くんだ。
あそこは、二年前よく行ってたな。

別に宣伝でもいいし、ちがくてもいいよ。
黒田って黒田書店?

あそこはチーム所沢のテリトリーだろw

・ゴールド
E→エアー→ゴールド→スカスクって流れもいいよね。
魔法がモンになってモンが魔法になって。。。
スカスクはハンドにモンとモンサーチばっかで困ったときとかも強いね。
守りがなくても、押し返せる。
もちろん、ゴーズとか圧殺できたりするし。
場に二体ヒーローがいれば一匹攻撃とおっても返しで倒せるし。

・鎖
確かに爆弾で困るときもあるね。

でも、除去スペース九枚ってのがまず、そもそも破綻してるんだよw

これで頑張るには多少の無理は仕方がないということ。

爆弾をYOUHEYとミラフォに変えるなら除去を増やす必要が出てくると思う。
#無題
マロ
2008/01/02(Wed)16:58:14
永続系を考慮に入れると爆弾アウト?
永続というより、苦痛?

苦痛。。。オーシャンは流石にちっちゃいけど、他のアタッカーバルバ以外は爆弾によって失ったサイズを回復して100アップ。
苦痛にも爆弾は悪くない。

#無題
マロ
2008/01/02(Wed)16:59:55
砂塵だったら、ライオウアウトで七つにしてヴァンダルやりたくなるなw

ヴァンダルは中毒性あるからこまる。
#どうも
自爆URL
2008/01/02(Wed)17:30:23
以前イエサブで当たったことありますよ
確か侍ターボのVの時に
タロさんやキュウイさんその他大勢来てましたしね

□爆弾

確かにオーシャン、エアー以外なら苦痛張られても鎖の500アップで補えるんですが

モンを大事にするこのデッキでエネコンされたら守れないってのが気にかかるんですよね

ブーメンランと収縮でなんとかなることはなるんですが

ブーメンランはともかく収縮をアド損で使うってのも…

あとは相手のスキドレ下のバルバですかね

エネコンは八式あるっちゃあるけど

おーさんの言うようにローリスクローリターンな幽閉な気もするんですよね

あと馬頭鬼の登場で竜骨鬼を見かけるようになり出すとスキドレないとヒーローがことごとく死んでくんですよね



□砂塵

七つヴァンダルは前の構築はそうでしたけど
ここでライオウとか見て安定をとりたくなったんですよね
七つが神宣賄賂環境で強いのは確かなんですが
如何せん事故が怖い

って感じですかね


竜骨鬼を考慮すればサイズで勝てるヴァンダルも候補なるわけですが

あとヴァンダル入れると鎖の効力半減しますよね?
モンが減るし
ヴァンダルは鎖いらないくらいサイズあるし
バルバと殴り合うときは鎖あると便利ですが
#無題
自爆URL
2008/01/02(Wed)18:27:59
□黒田

黒田書店であってます

チーム所沢は最近来てませんね
みんな受験やらなんやらで活動してるの少ないような…


□除去スペース

9のまま単純に爆弾→幽閉、ミラフォじゃ確かに足りない感じもしますね


でもやっぱガジェ、ゴブゾンとか伏せに無警戒で突っ込めるアド損しらずな奴等が好きだったからモンを守るなら確実な方を選びたいっすね

爆弾はブレイカー、メビウスなんかに当たったら強いけどそういう状況よりサイドラとか竜骨鬼その他もっとデカイのに殴られること考えちゃいますね

幽閉は1:1だけど約束された1:1ですし

相手のスカイスクレパー下からのアタックに爆弾じゃダメでも幽閉、ブーメンランなら大丈夫


ただおっしゃるように除去不足は確かですね
#無題
マロ
2008/01/03(Thu)21:06:14
なんだ、俺とやったことあんの?

そんときどっち勝った?

・鎖
取捨選択ゲー。
#無題
自爆URL
2008/01/04(Fri)14:06:32
変異でドラゴン並べたやつを倒したら融合デッキのドラゴン尽きて1戦目勝って
エキストラでスイッチバーンで勝ちました


やってみたらやっぱ鎖だと竜骨鬼つらかったっすね
馬頭鬼からどんどん飛んでくると無理
ヒーロー相手の竜骨鬼のカードパワーが異常
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"脳舐" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.