忍者ブログ
http://orangeinthebox.blog.shinobi.jp/
十週連続連載復活!!
ADMIN | ENTRY
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
脳舐
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスター(11枚)
緑光の宣告者(グリーン・デクレアラー)×3枚
紫光の宣告者(バイオレット・デクレアラー)×3枚
マシュマロン
ジェルエンデュオ×3枚
D-HERO ドレッドガイ

魔法(14枚)
幽獄の時計塔×3枚
平和の使者×3枚
封印の黄金櫃
波動キャノン×2枚
光の護封剣
結束 UNITY
テラ・フォーミング×3枚

罠(15枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
マジック・ジャマー×3枚
ファラオの審判×2枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク


時計塔ロック。

がんばって調整してみたけど、だめだった。
序盤を乗り切れば多分勝てる。

結局さ、時計塔だけじゃぁ、多分死んじゃう。
そこに何か、他の守りを要する時点でダメコンセプトだったのかもしれん。

バインドB地区ごふう壁がはいってないのは、時計塔にシフトしたときに邪魔になるから。
わざわざ壊すのもシャクだなって。

平和の使者は自壊できていい。

バインドなんかがあったら、宣告デッキに勝てる気がしないよ。
ただでさえスキドレと波動がジャマなのに。



PR

ガチで構築の話をするとき、自分のデッキは隠せないね。。。

モンスター(10枚)
神獣王バルバロス×3枚
ライオウ×2枚
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(9枚)
摩天楼-スカイスクレイパー-
増援×2枚
収縮×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(21枚)
魔宮の賄賂×3枚
八式対魔法多重結界×3枚
神の宣告×3枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×3枚
鎖付きブーメラン×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
スキルドレイン×3枚

これが今の俺の形。

・オーシャン一指し
強いよ。
カードパワーが高い。
一枚あるだけで伏せ破壊とか墓地回収できる。
つまり、安定してエアーを呼べて罠を使うデッキがオーシャンを入れない理由がない。

・ライオウ
アームズとか儀式とかアンデットとか封じてダムドを簡単に1-1。
アナザーも3にしたいところだけど、メタがこっちを入れろと言っているからね。

・鏡
効かないデッキの方が少数派だろうね。
スキドレで無効にできなかった見習いトマトクリッターを一刀両断できるのは爽快。
ショッカーとメビウスが怖いけど、強い。

俺のデッキの話はこれくらいにして、話をもどそう。

・コール2
コールは絶対に3枚。
なにしろ、エアーがいるかいないかで、大分初手の動きが違うから。
事故防止とか書いてるけど、とにかくエアーは普通のモンの約二倍強いわけ。
だから、それを使うためでしょ?
ヒーロー軸最大のメリットはエアーなんだからね。
オーシャンとか、ゴールドもあるけど。

・殴ってこない?
そんな想定してないっす。
ダメステコンバットとおーさんがいう単体除去ってどうちがうよ?
まぁ、モンがいなきゃ、使えないってことなんだけど。
たしかに、モンがいなきゃなんも出来ないデッキ。
だけど、モンを守ることに関しては、単体でも除去できる。

・R
エアーオーシャンゲーすればよくね?

・八式
吸い込んじゃえばファントムダムドも怖くない。

・収縮
なんでそんなにきらいなんだよ。
相手に返されるから?なら八式で。




忍者ブログ × [PR]
"脳舐" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.